オンライン
ストア

Antenna-eyeに対応したカメラは
こちらからも購入可能です。

お問い合わせ

導入ガイド

Antenna-eyeを適切にご利用いただくため、カメラの設置環境や選び方など、事前にご確認いただきたい流れをご説明します。

Checkカメラの設置環境をチェックする

ケーブルイメージ

電源はACケーブルですか?
LANケーブル(PoE)ですか?

インターネット環境イメージ

インターネット環境はありますか?

詳細な接続方法はご利用の機器ごとに異なります。詳細情報はこちらからご確認ください。
なお、カメラ1台あたりHD画質(30fps)録画しています。上り回線の常時接続(512kbps以上)が必要となり、ご利用環境は光回線のインターネットを推奨しています。

推奨PoE機器はこちら

設置環境は、屋外ですか?屋内ですか?

Antenna-eyeの導入に最適な5つの事例もご参照ください。

導入、工事保守に関するお問い合わせ

※工事・保守サービスは法人のお客様向けのメニューです。個人のお客様からのお申し込みはご期待に添えない可能性がございます。

Productsカメラ一覧

CNE3CBF1の商品画像

固定焦点バレット型ネットワークカメラ

CNE3CBF1

CNE3CDF1の商品画像

固定焦点ドーム型ネットワークカメラ

CNE3CDF1

CNE3CBZ1の商品画像

電動可変焦点バレット型ネットワークカメラ

CNE3CBZ1

CNE3CDZ1の商品画像

電動可変焦点ドーム型ネットワークカメラ

CNE3CDZ1

CNE3CPZ1の商品画像

屋内用小型PTZカメラ

CNE3CPZ1

CNE3CPZH1の商品画像

屋外用PTZカメラ

CNE3CPZH1

CNW3CBF1の商品画像

固定焦点バレット型ワイヤレス対応ネットワークカメラ

CNW3CBF1

CNW3CDF1の商品画像

固定焦点ドーム型ワイヤレス対応ネットワークカメラ

CNW3CDF1

CNW3CPZ1の商品画像

屋外用ワイヤレス対応PTZカメラ

CNW3CPZ1

UCAM-CW50ABWHの商品画像

ウェアラブル対応WEBカメラ

UCAM-CW50ABWH

詳しくはこちら

Planプランを選ぶ・申し込む

Antenna-eyeはカメラ本体の初期費用のみで、月額無料でリアルタイム映像をご確認いただけます
ただし、カメラ映像を録画するには、別途有料プランのお申し込みが必要です。
サービス月額利用料は、お選びいただいた「データの保存日数」で変動します。

※無料プランでリアルタイム映像をご確認いただけるのは月24時間が上限となります。

初期費用

カメラ本体
※CNE3CBF1が1台の場合
¥42,197(税込)

サービス月額利用料

利用料
¥0(税込)~
料金プランページへ

Installationカメラを設置する

カメラの機能にマッチした設置場所へカメラを設置します。その際は、画角や電源の位置、有線の場合はLANケーブルの取り回しなどを考慮して設置する必要があります。
ご自身での設置工事が難しい場合は、工事・保守作業といったメニューも別途ご用意しておりますのでぜひご利用ください。

※工事・保守サービスは法人のお客様向けのメニューです。個人のお客様からのお申し込みはご期待に添えない可能性がございます。

エレコムグループで設置工事をするメリット

  • カメラ機器ご提案

    ご要望をお聞きした上で、最適な機器構成を検討し、監視カメラ機器やその他のネットワーク機器をご提案。
    屋外や屋内、既設配線環境など、環境に合わせて最適な機器と構成を選定いたします。

  • 安価で丁寧な施工

    全国に設置業者のネットワークを配備しており、お客様のご要望に応じた迅速丁寧な対応が可能です。取付に習熟した設置業者が安価に施工いたします。

  • 万全のアフターケア

    導入後にトラブルがあっても安心。自社内にコールセンターを設置しておりますので、お客様のお困りごとを随時お受けいたします。別途保守契約などもご用意し、監視カメラを取り付けたあとのケアもきっちり行います。

設置工事から導入までの流れ

カメラの初期設定を行う

申込画面

WEBブラウザ、またはアプリケーションを立ち上げてカメラを接続します。
画面に表示されたQRコードをカメラに読み取らせるだけで、簡単に初期設定を行えます。

※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

マニュアルページへ

カメラの利用を開始する

各設定が完了すれば、即日Antenna-eyeをご利用いただけます。各プランは定額課金のため、支払いの料金体系が明瞭です。
利用方法などにご不明点があれば、FAQページをご確認いただくかお気軽にお問い合わせください。

FAQページへ

Maintenance保守サービスを申し込む

Antenna-eyeでは、デリバリー保守サービスと保証延長サービスをご用意しています。当社販売代理店より保守パックをご購入・登録書をお渡しいただくことで、保守サービスが適応されます。
保守サービスが適応されていれば、カメラに障害が発生すると即座に代替機を発送したり、対象カメラの修理対応をしたりと、万が一のトラブルも柔軟な対応が可能です。
弊社製品をより長く、安心してご活用いただくため、ご購入時にあわせて保守サービスに加入されることをおすすめします。

※保守サービスは法人のお客様向けのメニューです。個人のお客様からのお申し込みはご期待に添えない可能性がございます。
※当日発送は16時まで受け付けております。地域により、お客様のお手元に届くまでお時間を頂戴する可能性がございます。
※ウェアラブル対応WEBカメラは工事・保守サービスの対象外です。

保守サービスイメージ

保守サービスとは

  • Service 01

    デリバリー保守サービス

    常時安心

    購入後すぐ保守契約可能!
    代替機など費用は無料
    サービス対応期間
    1年 CES-3C-DS-001
    2年 CES-3C-DS-002
    3年 CES-3C-DS-003
    4年 CES-3C-DS-004
    5年 CES-3C-DS-005
    6年 CES-3C-DS-006
    1. 01 サービスへのお申し込みは「保守対象製品の購入より2ヶ月以内の登録」が必要です。

    2. 02 サービスの提供年数は、保守対象製品の購入日が起算日になります。

    3. 03 保守サービスの延長は、保守満了日より2ヶ月以内に再度登録が必要です。

    4. 04 サービスの適用範囲は6年間が最長期間となります。

    障害発生時、お客様がご指定された場所へ代替機をお届けするサービスです。
    お客様にて交換後、不具合のある機器を弊社へご返送いただきます。
    「代替機の取り付け」「故障品の取り外し」はお客様ご自身にご対応いただきます。

      万が一故障した時の手順

    1. 01 故障が発生したら、DXアンテナの「契約者専用の障害受付窓口」にご連絡ください。

    2. 02 受付後、弊社から代替機を発送いたします。代替機の取り付け・故障品の取り外しはお客様ご自身にご対応いただきます。

    3. 03 製品の交換作業後、故障品をDXアンテナ修理サービスへご返送ください。

    デリバリー保守サービスについて詳しくはこちら
  • Service 02

    保証延長サービス

    常時安心

    2年以降の保守が対象!
    修理費用などは無料
    サービス対応期間
    延長1年 CES-3C-SS-001
    延長2年 CES-3C-SS-002
    延長3年 CES-3C-SS-003
    延長4年 CES-3C-SS-004
    延長5年 CES-3C-SS-005
    1. 01 購入から1年は標準のメーカー保証が適用されます。

    2. 02 標準のメーカー保証後、保証延長サービスの対象となります。

    3. 03 サービス適用後の保証期間は、メーカーの基本保証1年+延長5年の「6年間が最長期間」です。

    標準の無償保証期間を、有償で最長6年間まで延長するサービスです。
    故障した機器を送付いただいた後、修理完了品、または弊社判断のもと代替機をお客様ご指定の場所までお届けします。
    「故障品等の取り付け・取り外し」はお客様ご自身にご対応いただきます。

      万が一故障した時の手順

    1. 01 故障が発生したら、DXアンテナの「契約者専用の障害受付窓口」にご連絡ください。

    2. 02 受付後、お客様にて故障品を取り外し・発送していただきます。

    3. 03 弊社での修理後、お客様にご返却いたします。お取り付けはお客様ご自身でのご対応となります。

    保証延長サービスについて詳しくはこちら

※デリバリー保守サービスの当日発送は16時まで受け付けております。ただし、実際の到着日は地域により異なります。
※故障品発送時の送料はお客様のご負担となります。
※修理完了品は工場出荷時設定にて発送いたします。
※障害内容によっては、ファームウェアのバージョンアップが必要な可能性があります。その際の作業はお客様によるご対応をお願いしております。
※本保守サービスに設定情報の回復は含まれておりません。お客様にて設定情報を前もって控えていただき、代替機への設定をお願いいたします。
※デリバリー保守サービスの代替機の発送については、お客様よりご連絡いただいた内容を確認させていただき、弊社が必要と判断した場合となります。

Contactお問い合わせ